人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良明日香村さんぽ

まだまだまだまだ暑い中
飛鳥へ行ってきました

まずはcafeことだまでお昼ごはん
真昼間に歩くことを考えてノンアルコール(笑)

奈良明日香村さんぽ_f0099624_113219100.jpg

黒豆入りのポテトサラダにかぼちゃの冷たいスープ
暑かったのでスープが冷たくてほっとしました

奈良明日香村さんぽ_f0099624_11322734.jpg

夏野菜のゼリー寄せ、大和地鶏の味噌漬け焼き、豆腐とトマトとシソ
野菜たっぷりです
奈良の野菜を使っているそう

奈良明日香村さんぽ_f0099624_1132345.jpg

冬瓜のチャンプルー

奈良明日香村さんぽ_f0099624_11324163.jpg

ご飯にお漬物
盛りだくさんでお腹いっぱいでした

奈良明日香村さんぽ_f0099624_11324865.jpg

食後にアイスコーヒーとヨーグルトクリーム
ブルーベリーは飛鳥のもの

ちょっと休憩して
古墳やお寺に向かいます
コンビニ(駅前にしかなかった)で冷たいお茶を買って
てくてくと

気づいたらお茶は温かくなっていました。。。

奈良明日香村さんぽ_f0099624_1132566.jpg

たまらず休憩
ミカンジュース

さっぱりした味で体中にしみわたりました^^

奈良明日香村さんぽ_f0099624_113331.jpg

有名な石舞台古墳
この暑さでしかも平日なので人もまばら
他にもいろいろ見ましたが
一言めには「暑いな」でした;;

ならまちとか寄り道したかったけど
疲れてまっすぐ京都へ向かいました。。。
by tomo-bredele | 2010-09-03 11:43 | jour