人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジョンでディジェスティフ飲み比べ

仕事の帰りにレジョンというお店へ
8月に枚方から移転オープンされたお店です
ちょこっとつまみつつワインをいただきました

レジョンでディジェスティフ飲み比べ_f0099624_17511552.jpg

先に来ていた友達のパテとサラダをちょっともらう^^

レジョンでディジェスティフ飲み比べ_f0099624_17512468.jpg

ラクレット
吉田パン工房のバゲット
ラクレットを溶かす作業を見るの楽しいです
食欲増進の香り!

レジョンでディジェスティフ飲み比べ_f0099624_17513348.jpg

鰹のたたき、あれ、カルパッチョ?
緑胡椒のソース
オテル・リッツのエスパドンのソースだそうです
いい香り

あと、フリットも
芋ばっかり(笑)
フリットの揚げ具合と塩加減が好みの感じでした

たまには食後酒も、ということで
いろいろ飲み比べ
ポモーやちょっといきかけのアイスワイン
アイスワインとしての美味しさではなかったですが、
あり!の味だったのでよかったです

レジョンでディジェスティフ飲み比べ_f0099624_17514391.jpg

こんなのや

レジョンでディジェスティフ飲み比べ_f0099624_17515245.jpg

こんなのも
これはフランスのウィスキー
珍しいので頼んでみました
シングルモルトです
フランス好きとしては、ウィスキーもフランスのが美味しいと言いたいところですが
うーん、物足りない。。。かな
ウィスキーを飲みなれていない人にはお勧めかもしれません
これから美味しくなるかもしれません
by tomo-bredele | 2010-09-10 18:01 | vin et cuisine