人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alsaceから始まる一日。。。

先月のjero barでできたお友達と京都ツアー
Alsace に朝9時集合!
朝は7時すぎから10時ごろまで開いているんです
ドリンクのみです

Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_213244.jpg

カフェオレもいいけど、やっぱり飲んじゃう?!ということで
ミュスカをボトルで
朝からウィスキーもいいんじゃないというツワモノも1名いましたが
そこは却下で~(笑)

いつものわいわいがやがやとした空気とはまた違う
のんびりした朝の時間が流れています

お昼は出町柳のスリージェへ
途中けいぶん社で時間つぶし

Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_21321284.jpg

本マグロのサラダ ケイパー・シェリービネガー仕立て
ドライトマトやケイパーの酸味が効いています
アンディーブやトレビスのほろ苦さがいい感じ

Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_21321982.jpg

もうひとつの前菜はアンドゥイエットとジャガイモとキノコのソテー
いろんな部位の入った内臓のソーシソン

Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_21322784.jpg

メインは豚肩肉のロースト ピぺラドと生ハム添え
バスク風ですね~^^
かなりのボリュームです

ワインはグラスでフランジー(サヴォワ)をいただいた後
ヴォリュビリスというロワールの白ワインをボトルで


かなりお腹いっぱいになったので
食後の運動も兼ねて
気になっていた珈琲やさんへてくてくと

喫茶葦島
Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_21323510.jpg

アイスコーヒーと煎茶のチーズケーキ
かなり香ばしいお煎餅のようなアイスコーヒーでした

Alsaceから始まる一日。。。_f0099624_21324246.jpg

エスプレッソビールというのがあったので
ついつい注文
カラメルのような、ギネスのような…お味でした

楽しい一日で、時間があっという間でした
by tomo-bredele | 2010-09-11 21:32 | vin et cuisine