人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわいルマーケ

念願のトレ・ルマーケに行ってきました
いつもの飲み友と仲間たち(?)

6人だったので、いろいろ食べられるのが嬉しい

寒い中、震えながら公園でちょっと?飲んでから
(もうカケツケは季節終了)
温かい店内へ~

わいわいルマーケ_f0099624_91221100.jpg

さてさて改めまして乾杯~


わいわいルマーケ_f0099624_9122910.jpg

パンはチャバッタ
誰かさんのために、何度おかわりをしたのやら・・・(笑)


わいわいルマーケ_f0099624_9123639.jpg

イタリアの各州 野菜の盛り合わせ
それぞれ説明は聞いたんですが
うろ覚え・・・


わいわいルマーケ_f0099624_9125072.jpg

カラブリア州 カタンツァーロ風牛内臓の辛い煮込み モルツェッドゥ
これが美味しいんですが、後からじわじわとくる辛さ
辛いにもいろんな種類があるなぁ


わいわいルマーケ_f0099624_9125881.jpg

ワインはシチリアの白
この後アルネイスやら赤ワインやら
飲みました


わいわいルマーケ_f0099624_913738.jpg

イワシと黒キャベツのビーゴリ マントヴァ風
麺にうまさがからまって、とても美味しい


わいわいルマーケ_f0099624_913163.jpg

タリオリーニ(あえて細麺で・・・) 白糠産蝦夷鹿チマキの煮込み
と其の時入荷のキノコ

秋の味覚~
チマキって初めてですが食感も楽しくて?美味しいです


わいわいルマーケ_f0099624_91324100.jpg

バジリカータ州 アルべルベッロの石灰岩風
手打ちパスタ キアンカレッレ 海老と大粒あさりのスーゴ

海老好きにはたまりません
みんな殻までむしゃぶる(笑)


わいわいルマーケ_f0099624_9133481.jpg

沖縄県皮つき黒豚バラ肉 付け合わせはトリエステ風ヨータのイメージで
名前からは???だったのですが
イタリア風シュークルートみたいでした

こういうキャベツってほんとに美味しい!
お豆や人参も


わいわいルマーケ_f0099624_9134271.jpg

雉一羽 ヴィンサント風味の根菜のピロータ フォアグラのソース
初雉です!
ジビエあんまり食べたことがないので
いろいろ食べてみたいなぁ

p兄さんが苦手なのが多そうなので・・・
なかなかチャンスがないのです


わいわいルマーケ_f0099624_9135067.jpg

どーん
テンション上がります
いい香りも漂って

わいわいルマーケ_f0099624_9135967.jpg

取り分けてもらって、いただきます!
濃厚なソースにやわらかな雉
幸せ~

噂通りのマニアックさ!
料理名だけではぴんとこないものもちらほら
いろんな州のお料理が食べられて楽しかったです
他にも気になるメニューがたくさん
イタリア料理も奥深いですねぇ

ああ、もうすでにまた行きたいです
by tomo-bredele | 2011-10-31 09:34 | vin et cuisine