人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新酒祭♪

川端丸太町のcafe & Gallery etw でP兄さんが月一寺子屋ワインをやっています
今月はちょうど新酒の解禁日にあわせて
パーティー仕様でした♪
普段は終わるころ行くのですが(笑)
今回は初参加~
 

新酒祭♪_f0099624_1850439.jpg


新酒祭♪_f0099624_18501269.jpg

ボージョレヌーヴォーです
キャッシュフローの香りばんばんですが
新酒をお祝いする気持ちはいいと思います


新酒祭♪_f0099624_18502155.jpg

他にはイタリアのノヴェッロ、オーストリーのホイリゲ、そして日本の新酒
神戸ワインのみのりの4種類!
私はホイリゲが好み

神戸ワインもお土産ワインの美味しくない印象がひっくり返るかと

ワインを楽しみながら
アコーディオンの演奏も
演奏の後はちょっことワイン講義もありました


お料理はブッフェスタイルで
新酒祭♪_f0099624_18502872.jpg

ウーマヨや


新酒祭♪_f0099624_18503642.jpg

これは私が焼いて持って行ったブレデレ
アルザス地方のクリスマスクッキーです
シナモンとジンジャーの風味がボージョレに合いそうと思ったのですが
早く出し過ぎて・・・すぐなくなってしまい、反省・・・


新酒祭♪_f0099624_18504569.jpg

バーニャカウダ
お野菜もたっぷり


新酒祭♪_f0099624_18505289.jpg

どーんとキノコとペンネのグラタンも
暗いので写真はどれもちょっとぼけてますが・・・


新酒祭♪_f0099624_1851141.jpg

サラダにピクルスも
そして、コンテやミモレット、テッテドモワンヌなどのフロマージュも


新酒祭♪_f0099624_1851930.jpg


いつもはワインのお話と、ワイン4種類にご飯がついて3500円!
かなりお得ですー^^
来月は15日20時から


新酒祭♪_f0099624_18511741.jpg

新酒の後はetwのワインリストが新しくなったので
そのワインをこの日だけグラスでお披露目~

ニュージーランドやアルゼンチン、いろいろありますよ
結構飲んだなぁ~(笑)
by tomo-bredele | 2011-11-18 19:04 | vin et cuisine