人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜限りの・・・

一夜限りのメーカーズワインBARへ

お店が暗いので
写真はちょっとわかりづらいですが・・・

一夜限りの・・・_f0099624_1172684.jpg

元町の喫茶エビアンのビルの5階
caldoというお店が会場です
アンセムの3店舗目
普段はビオワインやピッツァが美味しい素敵なお店です


一夜限りの・・・_f0099624_117358.jpg

甘みのある微発泡のワインで乾杯


一夜限りの・・・_f0099624_117423.jpg

美味しいもの準備中!
いい香りでお腹もどんどん減ってきます


一夜限りの・・・_f0099624_1174993.jpg

食べ物はビュッフェスタイルで
どんどん出てきます!


一夜限りの・・・_f0099624_1175663.jpg




一夜限りの・・・_f0099624_118220.jpg

面白かったワイン
左のはボトルの最後の方
日本酒のにごり酒のようです
味もちょっとカルピスっぽいというか
乳酸菌ぽい感じがあります
他のワインも最初と最後でかなり印象が違いました


一夜限りの・・・_f0099624_1182465.jpg

おまけは種子島のお芋
ほっくほくで甘ーい
窯で焼いているので、香ばしさもあって
お腹一杯でも食べちゃいました^^


一夜限りの・・・_f0099624_1184691.jpg

ラベルはすべてお花の絵でとても素敵です

四恩醸造の小林さん、とっても素敵で面白い方でした
ワインに対する考え方も独自の考え方があって
ちょっと質問したら10ぐらい返ってくる、という感じで
あっという間でした

1本のボトルを最初から最後まで味わってみたいなぁ
でも、なかなか手に入らないんですよね・・・
by tomo-bredele | 2012-01-24 11:23 | vin et cuisine