カテゴリ:Gland( 27 )

Glandお知らせ

最新の記事はこの記事の下↓になります

f0099624_9475548.jpg

お気に入りの写真
夕焼けで染まるエッフェル塔がきれいでした~


Glandのジャムやガレット
以下のお店にときどき売ってます

神戸のmariaco marina
須磨離宮、海の近くの予約制のお家カフェ

京都、河原町の食堂ルインズ
f0099624_1043250.jpg

ゆるゆると飲みたいときに


京都、川端丸太町のcafe&gallery etw
f0099624_10432982.jpg

友人が焙煎しているコーヒ豆も買えます
場所柄のんびりできるお店です

毎月最終木曜日は寺子屋ワインも!

こんな感じ→
f0099624_9295925.jpg

ワイン4種類にご飯もついて、3500円!お得!
みなさまぜひ~
[PR]
by tomo-bredele | 2014-01-01 00:00 | Gland

冬の箱市

12月22日と23日
二条城近くのモーネ
で開催される箱市に出展しま~す

今回もお菓子と妹のアクセサリーです
寒い京都ですが、ご都合合う方はぜひぜひ~

f0099624_10405248.jpg

[PR]
by tomo-bredele | 2012-12-28 10:39 | Gland

シークレット?イベント

f0099624_10131544.jpg

少し前の話ですが
お世話になっている川端丸太町のETWで
突然決まった面白いイベントがあり、お手伝いしてきましたー


f0099624_10132564.jpg


f0099624_10133198.jpg


f0099624_10133914.jpg


旅する料理人、MASAYO FUNAKOSHIさんと
カリフォルニア、シェ・パニーズのパティシエ・スーさんが
京都に遊びに来ていて
急遽決まったお話です

朝、京都の市場でお二人がお買いもの♪
お料理やデザートを京都の食材で作ってくれるという夢のようなお話


簡単にですがアップします

f0099624_1013471.jpg



f0099624_1014248.jpg


f0099624_1014960.jpg


f0099624_10141816.jpg


f0099624_10142712.jpg

器は柳原 照弘さんのもの
お料理が映えますね


f0099624_10143748.jpg

色合いがとても綺麗



f0099624_10144496.jpg


f0099624_10145531.jpg


f0099624_1015431.jpg


f0099624_10151253.jpg


f0099624_10153724.jpg


f0099624_10154991.jpg

私のジャムも使っていただきました!!
これはレモンのジャムー



f0099624_10155717.jpg

和菓子職人JUNPEIくんの実演も!
お月見なので
月に見立てた丸い寒天に
うさぎの焼き印の最中^^
可愛い



f0099624_1016430.jpg

できたてのきんとんはとろけるようで
ふわっとはかなくて
本当に美味でした!
[PR]
by tomo-bredele | 2012-10-15 10:29 | Gland

モーネの箱市

4月28日までこの記事が一番上になります!!

もうすぐGWですね!
今週末のモーネの箱市に出展します

f0099624_21535754.jpg


箱に入った雑貨やお菓子、お野菜などが並ぶ「箱」マーケット

私はジャムとお菓子、それに妹が作っているアクセサリーを出す予定です!


4月28日、29日 12時から17時まで
二条城近くのモーネにて

お時間ある方は、遊びに行ってみてくださいねー


こんな感じでしたよ→モーネ
f0099624_2271181.jpg


f0099624_2273824.jpg

[PR]
by tomo-bredele | 2012-04-30 11:43 | Gland

箱市

箱市ありがとうございました!

当日の朝、出勤前に搬入しました
こんな感じの箱でした^^
f0099624_2183537.jpg


f0099624_2184470.jpg


f0099624_21852100.jpg


ゴールデンウィークの京都
結構な人出だったみたいで何よりです
2日目は、様子を見がてら引き取りに

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました~
[PR]
by tomo-bredele | 2011-05-02 22:04 | Gland

箱市ありがとうございました

箱市、無事終了しました
f0099624_14185663.jpg


私はジャムを何種類か(林檎や無花果ブドウ、杏オレンジ、キャラメル林檎)
白ゴマと小豆のケイク
ジャムとくるみのブラウニー
ハーブのクラッカー
クッキー2種類詰め合わせ
ガトーショコラ
杏のフィナンシェ
を出しました~

f0099624_14194330.jpg

次回はGWだそうです
[PR]
by tomo-bredele | 2010-12-21 14:22 | Gland

冬の箱市

箱市

冬のお楽しみ
モーネの箱市に今年も出展します!
野菜から雑貨まで、手作りのものがいろいろの楽しい市ですよ~
私はジャムと甘いもの、妹のアクセサリーの姉妹箱です


ちょこっとですがパリのお土産ジャムも出すかもしれません!!!
f0099624_16572164.jpg

パリのビオマルシェの無花果やブドウ
お砂糖ももちろんビオのもの

f0099624_16573486.jpg

アパルトマンでことことジャムを作りました
[PR]
by tomo-bredele | 2010-12-15 17:51 | Gland

箱市のアクセサリー

箱市に並べる妹のアクセ

お勧めはこちらのゼブラ!かわいいです
1500円です
f0099624_12545960.jpg


こちらはイヤリングとブレスレット
お値段もかわいく500円と700円
f0099624_1255125.jpg


こんなピアスもありますよ~
f0099624_12552540.jpg


冬の京都はやっぱり寒い!ですが
二条城見たりのついでに来てくださいね~
[PR]
by tomo-bredele | 2010-12-15 12:53 | Gland

お待ちかねのオープン

コムシノワの西川シェフのお店
Ca Marcheが9月にオープンしました♪

ちょうど神戸方面に行く予定があったので寄り道
北野の坂を登ると少し汗ばむ日でした

寄るところがあったので、すこしだけ購入
平日なのに、スタッフもお客さんもたくさん

f0099624_15282524.jpg

セーグルきなこ 大納言入り 
コンプレ・フィグ

f0099624_15284996.jpg

トマト・チーズ
ポテト・チーズ

外にテラスもあって、次はのんびりここで食べてみたいです
学生の頃、シェフと写真撮ってもらったりしたなぁ(笑)

f0099624_1529135.jpg

須磨に持っていったジャム
無花果ジャムです
煮るとかわいい色合いになります

お肉に合う果物のジャムはドレッシングやソースに使うと
瓶の最後の方が使い切りやすいです~^^
[PR]
by tomo-bredele | 2010-10-16 15:35 | Gland

搬入してきました~

5月2,3日の箱市の、搬入に行ってきました
自転車で行ったので、重かった;
いつもより車が多い気がするのは、やっぱりGWなんですねぇ

こういう連休とはずいぶん縁がないので。。。
やっぱり今年も暑いんだろうか~

仕事の合間になんとか準備して、ジャム作ったり
f0099624_21282997.jpg


ビスコッティ焼いたり
冬に作った文旦ジャムを刻んだのと、ノワゼットを入れました
f0099624_2128523.jpg


ジャムたち
f0099624_212973.jpg


ピアス
f0099624_2129204.jpg


モーネは月という意味だそうです
私も妹も名前に月が入っているので
モーネの人が同じですねって、教えてくれました


少し前の堀川の桜
f0099624_21293550.jpg
f0099624_21295257.jpg

[PR]
by tomo-bredele | 2010-04-30 21:40 | Gland