人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床ワイン

ごはん食べに行こう~のお誘い電話
帰宅した道をまた戻り(笑)

四条もさらに南下
団栗橋のちょっと下あたり
我が家からは結構遠い。。。

でも、木屋町の満開の桜を見ながらの道のりは
綺麗で、思わず見とれていたら
置いていかれそうになりました。。。

4月1日にオープンしたばかりという
イカリヤ食堂へ
鴨川沿いで、夏は川床もあるみたいです
カジュアルな床ビストロというテーマらしい

場所のわりにリーズナブルで入りやすい元気なお店
 
ワイン好き3人だったので
泡で乾杯♪

床ワイン_f0099624_11572442.jpg

パテは結構レアなタイプ?でしっとり美味しかった
でも、もうちょっと分厚いのがいいなぁ^^

床ワイン_f0099624_11573187.jpg

パンにはエシレがついてくるのが嬉しい
パンはよくありそうな(笑)感じ

床ワイン_f0099624_11573959.jpg

サラドゥなんとか。。。リヨネーズ、だったかな?
キノコのマリネやトマトのマリネ、人参のサラダ

床ワイン_f0099624_11574763.jpg

さてお次はこのワイン
しっとりいいかんじのピノでした
次に食べた鶏のソースとよく合ってました

床ワイン_f0099624_11575445.jpg

鶏のロースト 1羽分

床ワイン_f0099624_1158375.jpg

ソースにつけてどうぞと言われたのですが
面倒になって、あらかじめ鶏をぜんぶほぐして
ソースの鍋に投入しちゃいました
斬新な食べ方ですね。。。と苦笑いされましたが
食べやすかったです。。。
床ワイン_f0099624_11581090.jpg

お次のワインはこれ
しっかりした感じ
よく売ってるのは見かけるんですが
初めて飲みました 


満腹になって、そして、ちょっと移動して
飲み処?レジョンです
床ワイン_f0099624_11581760.jpg

なぜか泡でリ・スタート
ポムフリをあてに

床ワイン_f0099624_11582588.jpg

誰かが頼んだエスカルゴ
食べた記憶はありませんが~
by tomo-bredele | 2011-04-14 12:11 | vin et cuisine