人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北イタリアのピッツァ

少し前に、上賀茂神社の近くにあるピッツァ屋さんに
チャリンコとばして行ってきました

ピッツァパッツァというお店
よくあるナポリのピッツァではなくて
北イタリアのピッツァだそうです

生地がさくっと軽いタイプ
陽気なイタリア人兄弟がやっていて
電話で予約するときも「ボンジョ~ルノ♪」と明るい応対

北イタリアのピッツァ_f0099624_2213086.jpg

スプマンテで乾杯

北イタリアのピッツァ_f0099624_2213825.jpg

ボスカヨーラ
きのこたっぷりです
こちらは普通のサイズ

北イタリアのピッツァ_f0099624_2214517.jpg

ラルドーナ
こちらは小さいほうにしました

ナポリタイプのもっちりも美味しいけど
北イタリアのさっくりもとても美味しかったです

近所の子供が王冠をもらいに来たり
おじさんが昼間っから飲みながらピッツァをほうばっていたり
いい雰囲気でした


北イタリアのピッツァ_f0099624_2215158.jpg

いいお天気だったので
正伝寺までぶらりと
比叡山が見えます
屋根の工事中で足場が少し邪魔だったのが残念ですが
青空によく映えて綺麗でした


北イタリアのピッツァ_f0099624_2215865.jpg


北イタリアのピッツァ_f0099624_222544.jpg

さらに寄り道
ソニアコーヒに久しぶりに


北イタリアのピッツァ_f0099624_2221144.jpg

さらにさらに寄り道(笑)
アルザスでちょこっと1杯


北イタリアのピッツァ_f0099624_2221892.jpg

by tomo-bredele | 2011-10-03 22:15 | vin et cuisine