人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alsace et モリオカ

お楽しみのアルザスへ~
雨かもしれないとちょっと不安でしたが
なんとか降らず、チャーリーで北上してきました

3人で突撃です

Alsace et モリオカ_f0099624_19573135.jpg

珍しくピノ・グリ
ダイスさん大好き~ってまた言ってはりました(笑)

ほんのり甘くてフルーティー


Alsace et モリオカ_f0099624_19574041.jpg

くるみのサラダ
香ばしいくるみがシンプルなグリーンサラダにのってます
ほろ苦いくるみの風味がいいアクセント


Alsace et モリオカ_f0099624_19574732.jpg

くるみたっぷり!


Alsace et モリオカ_f0099624_19575427.jpg

パテ
相変わらずのボリュームです


Alsace et モリオカ_f0099624_1958077.jpg

レンズ豆の煮込み
塩漬け豚とソーセージのうまみを吸った豆が美味しい!
人参もやわらかくて、美味しいです


Alsace et モリオカ_f0099624_195897.jpg

おまけ!


Alsace et モリオカ_f0099624_19581869.jpg

ルーションの赤ワイン
軽い飲み口で、するするっと飲めました
危険とも言います・・・


Alsace et モリオカ_f0099624_19582740.jpg

フロマージュも!
何やら書いた紙を手渡され・・・
風呂+まんじゅうの絵・・・
どんなオヤジギャグやねん(笑)

手前から時計回りに
シャロレ(山羊)、ポンレヴェック、ブルードーべルニュ、ブリアサヴァラン、コンテ
やっぱりシェーブルとブルーが好きです

でもウォッシュもハードも・・・それぞれの美味しさがあって、選べません
ワインやカルヴァドスにポートワインをそれぞれ飲んで
おしゃべりしていたら、結構な時間でした


帰り道気になっていた、家の近くのモリオカへ
Alsace et モリオカ_f0099624_1958351.jpg

枝豆とアボカドパルミジャーノ生ハム
ワインも飲んで
2100円!
ちなみにワインは3人で4杯
ハウスワインだとグラスで200円
価格破壊?!?

はまりそうです
メニューもいろいろ気になるのがたくさん
次はご飯食べに行きたいです
by tomo-bredele | 2011-11-11 20:13 | vin et cuisine