人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園でご飯♪

祇園でご飯♪_f0099624_2023324.jpg

土曜日、帰りにメールが来ていて、京都に旅行に来ていた彼の友人からご飯のお誘い。ひとまず家に帰って、準備をして、彼の帰りを待って、急いで祇園へ。
祇園といっても、敷居の高いお店ではなく、入りやすい和食やさんです。通りの感じや雰囲気が京都ぽいので、友人のお気に入りらしく、京都に住んでる私達よりも、通っているみたい。海老芋の唐揚げや、かぶら蒸し、のどぐろの塩焼きなどなど、美味しかったです。写真はデザートに出していただいた花豆のシャーベット。あっさりとした甘さとお豆の風味が和食の後にぴったりでした。
食後は縄手通りにあるエル・テソロというバーへ。カクテルや甘口ワインを飲んでいたら、絵に描いたような酔っぱらいがやってきました。ちょっと面白かったです。
友人を見送り、さらにワインバーへ。食べて飲んで、の夜でした。
by tomo-bredele | 2008-11-12 20:02